2024/1/14(日)鏡開き

1/14(日)筑波山登山と鏡開きで焼肉を計画しておりましたが、登山の方は、降雪の影響で道路凍結などの危険が予測されるため、残念ながら中止しました。
子どもたちは、かなりがっかりした表情でしたので、いずれ暖かくなったら企画したいですね。

そのかわりに9時からは急遽を稽古を実施。お腹がすくようにややハードな稽古内容。そして午後は焼肉食べ放題。子どももおとなも、良い笑顔でモリモリ食べました。

あれ? そういえば中学三年生が一人もいませんね。
それもそのはず、15(月)と16(火)は私立高校の入試だそうです。
がんばれ中三たち!

当日現在、牛久市柔道協会の会員数は、少年部・青年部を合わせてちょうど100名。
これだけの人数になると、全員そろって貸切で会食のできる会場が牛久市内には見当たらないというのが最近の悩みです。
そういったお店がオープンしてくれると良いのですけど。