撮影会&試合稽古

2024/8/3(土)

前々からやりたいと思っていたこと2つを行うことができました。
1つ目は、卒団アルバムやホームページに使う写真素材のために撮影会をしたいというもの。
2つ目は、試合でしか得られない“柔道の勘”や“柔道力”を養うための試合稽古です。

試合稽古は5月に発案、運動公園武道館が4時間予約できれば月に1回程度実施したいと思っていましたが、なかなか機会に恵まれず今日に至りました。

100名を超える会員数ですので、全員集合というわけにはまいりませんでしたが、それでもたくさんの参加者にお集まりいただきました。また、普段の稽古では危ないので柔道着を着ていない方には、畳に上がることをご遠慮いただいておりますが、この日は解禁し、間近で思い思いに撮影していただきました。

集まった写真は1500枚ほどに及びます、ご協力ありがとうございました。

広い運動公園武道館でないとフレームに入れ切らない集合写真も撮ることができました。

未来の卒団アルバム

牛久市柔道協会では、中学を卒業するときに、一人ひとりに手作りのアルバムをプレゼントしています。⇒「2024/3/10(日)卒団アルバム制作」を参照ください。
今回撮影したたくさんの写真は、来年3月に現在の中学3年生たちにも贈呈しますが、十数年後、今はこんなに幼い子たちにも、生涯の思い出として渡すことになるでしょう。

ほのぼのショット